ゲームの感想や2D格闘ツクール2ndの質問などがありましたら、こちらに書き込んでください。

『DIV』掲示板

118123

一般観客爺 - カラーズ3とりあえず気になった仕様

2016/10/29 (Sat) 13:35:43

カラーズ3早速プレイさせて頂いてます。
プレイしてて気になった点として
・ダッシュ、バックステップが暴発しやすい
前作とダッシュ・バックステップのコマンドの入力の仕様が変わったのか、
主に超必殺技を単発で出す時に多発し、切り返しを超必殺技でする時や、
立ち回りでの前後移動様子見、もしくは硬直の短いガードから少し間を空けての214入力、
コンボ中の降りJ攻撃>着地超必時などにとても暴発しやすくなっています。
個人的には十分前作の入力仕様でもダッシュ・バックステップは自由に出せたと思うので、
前作の入力仕様に戻すか入力仕様の見直しをして貰えると助かります。

・昇りジャンプ攻撃のジャンプキャンセル不可現象
ジャンプ移行終了直後に出した空中技(いわゆる昇りジャンプ攻撃)とそのチェーンルート中に、ジャンプキャンセルが出来なくなる現象があります。
急ぎの空対空や、降りエリアルからのつなぎに地上技を挟めないルートのコンボ時に主に発生し、
コンボミスが起きたり、コンボルートが狭まってしまっています。
難しい処理でなければ対応をして貰えると嬉しいです。

・A+B同時押しの入力難度について
文化的にはアケステ推奨感の強いジャンルなのであまり言うべきではないのかもしれませんが、
ある程度のずらし押し入力には対応しているものの
不安定なパッドでのA+Bの入力が格闘ツクールの仕様上通常のゲームと比べてさらに厳しい上に
(通常の猶予=1/60F 格闘ツクール2ndの猶予=1/100F)
大半が切り返し技で咄嗟に出す必要があるので、暴発が致命傷になりやすいです。
できれば同時押しの簡易ボタンの設置か、コマンド変更をして貰えると意図しない暴発が減ると思います。

・パプルのMAX超必について
高度の高い相手をロックすると最終段がスカり、ダメージが大幅に減少してしまいます。
意図した現象で無いなら対応してもらえると使いやすくなると思います。


長々と書きましたが、上記の点を除けば現時点では楽しくプレイさせて頂いてます。
更新もあるとの事なので期待しています。

Re: 一般観客爺 - 一般観客爺

2016/10/29 (Sat) 13:38:26

名前と件名ミスりました……
削除キー入力し忘れてしまったので目に障るなら修正してもらえると助かります

早速のプレイありがとうございます - 夢幻台

2016/10/29 (Sat) 17:14:51

 こんにちは、夢幻台です。早速のプレイありがとうございます。

 貴重なご意見ありがとうございます。各種調整に関してはバランスや格ツクにおける作業量等もあるので全てをすぐに修正という保証は出来ませんが、rusyunさんともお話した上で調整していきたいと考えて負います。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.